人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月1日雪~4月2日晴れ


4月1日   あぁ、これがこの冬の終わりの最後の雪だろうな。
4月1日雪~4月2日晴れ_d0143700_2029408.jpg



4月2日   この場所では、おそらく最後の雪景色。
4月1日雪~4月2日晴れ_d0143700_20354494.jpg



午後にはすっかり雪も無くなって。
4月1日雪~4月2日晴れ_d0143700_20365064.jpg
もう寒い日は終わったと感じる。

振り返ってみればこの冬はとても暖かかった。
3月後半に少し寒さが戻ったが、やはり全体的に雪がとても少なく暖かい冬。

日本中そんな様子だけど
雪解けの水も少ないだろうから、夏には水不足の場所が多くあるのではと思います。

気候などの自然の営みの変化の影響が、多くの人の実生活にも表れてきて
否応無くみんなが意識せざるをえない時期になるだろうな。
by alti865 | 2009-04-03 20:54 | 日々 | Comments(2)
Commented by moheji at 2009-04-05 08:27 x
レンズと設定のマジック。
少し重めのシャボン玉が降ってきているようですね。
一番上の。
Commented by alti865 at 2009-04-06 23:39
もへじさん
ピントは向こうの山で、絞りを開けてストロボ使用。
すると、こういう感じに撮れます。
(夕方の為に青っぽくなっている)
<< はじまった季節、春 2009年3月14日  雨のち... >>