人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕立
しばらく雨の無い暑い日が続いていましたが
昨日と一昨日に激しい夕立がありました。

乾ききったところへの久しぶりの雨、気持ちよかったなぁ。
夕立_d0143700_23125571.jpg


今日は、また蒸し暑い日にもどりました。
夕立_d0143700_23175613.jpg

このところ各地で局地的な大雨が降る事が多く
この辺りでも土砂崩れが心配な場所も有るため
雨降りも程々がいいですね。


PENTAX K10D
PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
by alti865 | 2008-08-06 23:33 | 日々 | Comments(2)
Commented by moheji at 2008-08-07 19:32 x
こちらは雨が降りません。お百姓さんが ぼやいています。
夕立の写真は木々の緑をバックに 猫がひっかいたように雨が写ってますね。それだけ大粒の雨だったのか?やっぱりalti865サンのテクニックか?暦の上では秋が立ちましたね。
Commented by ALTI865 at 2008-08-07 21:37
>moheji殿
雨、すごく大粒でした。
こういう日は日中から、もわ〜んと妙に蒸し暑いので
夕立が来そうだなと分かるよね。

立秋ですね。
まだ夏の真っ最中だけど信州の夏は短いので
今のうちに、しっかり暑がっておこうよね。

<< ちょっと秋? 夏の昼 >>