人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この冬は暖かいね
自分の予想では、この冬は年が明けると
大雪が降るんじゃないかと思っていたけど
今のところとても暖かくて助かってます。
この冬は暖かいね_d0143700_12384994.jpg

今朝はマイナス2~3℃位だった気がするけど
ヤフーの天気予報、過去の天気で見てみると
暖冬と言われた去年の同じ日はマイナス9℃
一昨年はマイナス11℃(この場所では、それぞれさらに2℃くらい低い)
やっぱりぜんぜん暖かいね。
この冬は暖かいね_d0143700_12394994.jpg

いつもは2月中旬に家の裏で福寿草が咲き始めて
まだまだ寒いけど春はすぐそこと感じるんだけど
今年は今月後半には咲きそうな感じ(暖冬の去年もそうだった)
この冬は暖かいね_d0143700_11361386.jpg

なんかもう川へつりに行きたくなってきたね。
by ALTI865 | 2008-01-10 12:12 | 日々 | Comments(4)
Commented by xylocopal2 at 2008-01-10 16:34
いいところにお住まいですね。
中国山地かな?と思ったけど違うかも。
福寿草が自生しているところって、うらやましいです。
そういや、うちの庭のボケが一輪だけ咲きました。
やっぱ、暖かいみたいですね。
Commented by ALTI865 at 2008-01-10 23:07
キシロさん、またのご訪問ありがとうございます。
ここは長野県松本市の北東30キロ位の所です。
この場所の事もいずれ紹介して行こうと思っています。

福寿草が出始めるたびに春を見つけたようで
いつも嬉しくなってしまうんですよ。
Commented by xylocopal2 at 2008-01-11 00:47
何となく、場所が分かりました。
温泉やコシナのある方角ですね。
浪人時代、あちらの方の学生村に滞在していたことがあります。
里山の広がる日本の原風景のようなところでした。
ネイチャーフォトを撮るにはうってつけのところで、うらやましいです。
私の住んでいるあたりは都心部で、蛙も蝸牛もトンボも見かけません。
生物というと、スズメ、カラス、ムクドリ、ヒヨドリぐらいでしょうか。
地の利を活かした写真、期待しています。
Commented by ALTI865 at 2008-01-11 23:06
都心部には、いい焼き鳥屋が有りますね!

写真、ゆっくりなペースですが続けられればと思っています。
<< 冬景色、再び 初ブログ・・・??? >>