人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月16日 雪のち晴れ

すっかり地面も雪に覆われてもう簡単には無くならないだろう。
いよいよ真冬の到来だ。


1月16日 雪のち晴れ_d0143700_18292155.jpg
今日は雪も止みだんだんと青空も出てきて明るい日中だった。


1月16日 雪のち晴れ_d0143700_18293061.jpg
ここ2日間での積雪は30センチ位かな?
冬型で気温が低かったので歩くとキュッキュと音がする細かな雪だよ。


1月16日 雪のち晴れ_d0143700_18293648.jpg
夕方からまた雪が降り出したけどそんなには積もらないと思う。
夜に降ってもいいけどその後の昼には晴れてほしいな。
今の家はとても日当たりが良いので南側の居間は晴れるととても暖かいんだ。


今の家も同じ地区の中でまえの家から1キロ程北東方向に行った所。
標高は955mでまえより90m位高い。
家のすぐ前が写真の場所で昔は田んぼだった所に色んな植物が生えてきていて
夜になると鹿だらけの場所だ。





by ALTI865 | 2017-01-16 21:19 | 日々 | Comments(0)
<< 1月17日 晴れ 積雪20cm位 >>