人気ブログランキング | 話題のタグを見る
積雪20cm位

この辺りでは昨日、今日で20cm位の積雪だったけど
日本海側の山よりの地域はけっこう積もったみたいだ。


積雪20cm位_d0143700_09533782.jpg

今も少し降っているけどそんなには積もらないだろうな。
国道から今の家に向かう道を除雪するかそのままにしておくか迷う積雪量だ。
昨日は今の家の上に有る家の人に排土板付きの軽トラで除雪してもらったのだ。


積雪20cm位_d0143700_10094401.jpg
これはすごく役に立つ!
今日は中古除雪機の試運転も兼ねてこれから除雪してみようと思う。


積雪20cm位_d0143700_10095099.jpg
今日、写真を撮っていて楽しいなと久しぶりに思った。
もう何年かそんなふうに感じられなかったんだよ。




by ALTI865 | 2017-01-15 10:15 | 日々 | Comments(2)
Commented by mohe2rou at 2017-01-16 05:01 x
新居への移転おめでとうございます!?
積雪はともかく気温もここはおさえめですね。前居は確か隣接の橋の名が日が当たらないような名前でしたね。新居は日当たり加減、風あたり加減はどうですか。
同じ大字にしても新しい環境で新発見新感動のシャッターを期待しています。
Commented by ALTI865 at 2017-01-16 21:39
もへじ~ ありがとう!
4ヶ月近くも放っておいたブログへのコメント、嬉しいです。

この場所はとても日当たりが良くて助かるよ。太陽の力がこんなにも強かったのかと再認識です。
まえの家のすぐ横の橋の名前は「日陰橋」だったもんね。
でもとても好きな場所だったけど。

まあ無理しないでまた近況をブログにアップしてみます。
<< 1月16日 雪のち晴れ 雪の朝 >>