人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月20日 曇り


この前見つけた福寿草も寒い日が続くとなかなか大きくはなれない。



1月20日 曇り_d0143700_23105693.jpg
       寒いのだけど晴れた時に日が当たる場所は雪が融けてきている。



1月20日 曇り_d0143700_2211421.jpg
       今日は曇り空で夜には雪になるらしい。また雪に埋もれるぞ。



日本上空を低気圧が通過する為の雪なので今夜はそんなに寒くないけど湿った重い雪が降るだろうな。
by ALTI865 | 2014-01-20 22:27 | 日々 | Comments(2)
Commented by mohe3rou at 2014-01-23 07:13 x
おお 福寿草が顔を出しはじめた。
ほじくれる土ならフキノトウもあるかもですね。
生ゴミを埋めようとスコップを立てても刃がたたない凍土から、いち早く芽を出す草の頭はツルハシの破壊力。不思議であります。
Commented by ALTI865 at 2014-01-24 13:32
moheさん
そう、この地面を触ってみると固く凍っているんだよね。
それに地上に顔をだしてからもマイナス10度以下の低温にも耐えられるのは
不思議だし感動してしまうよね。
<< ハスクバーナ 254 寒いね。 >>