人気ブログランキング |
久しぶりのプリント

年賀状の返信用に絵葉書を作ったんだけどプリンターを使う事が久しぶりだったので
インクが無かったりプリンターヘッドが詰まっていたりで、けっこう手間が掛かってしまった。



       以前にこのブログにアップした事が有る寒そうな森の写真を使う事にして
       もう中旬が近いけど1月のカレンダーとしてみた。
d0143700_1991669.jpg



久しぶりのプリントだったけど自分で手軽に絵葉書カレンダーを作れる事も
写真の楽しさの1つだった事を思い出したね。
by ALTI865 | 2013-01-11 19:28 | 日々 | Comments(12)
Commented by medakankan at 2013-01-14 11:35
へ~、そういう楽しみもあるんですね~ (medaka♪)
Commented by ALTI865 at 2013-01-16 18:34
medakaさん
写真を撮ってからプリントするのは、けっこう楽しいですよ。
そんな事が手軽に出来る今は写真好きにとっては嬉しいですね。
Commented by medakankan at 2013-02-08 12:57
ALTI865さん、横浜のmedakaで~す。
きょうは横浜もさむいです、そちらはうんと寒いんでしょうね。
お変わりありませんか?しばらくブログのアップが有りませんね。
早く暖かくなってほしいですね・・・・・(medaka♪)
Commented by ALTI865 at 2013-02-08 23:43
medakaさん
ここ暫く写真も撮っていなくてブログの更新も止まっていました。
少し元気が無かったのですがコメント頂いた事が嬉しいですね。ありがとうございます。

今日はまた寒さが戻った様で日中の気温も低いままでしたが後一ヶ月位で大分暖かくなると思います。
また写真をアップしてみますね。
Commented by 秋。 at 2013-02-09 09:33 x
おはようデス。
半年振り?かな~秋も過ぎて冬真っ只中に。
このブログを見てコメントしたくなっちゃいました…。

ではではコメント欄を使って近況報告っ。
今は新しい職場である兵庫県の大自然の中で一人暮らし中~。
2年前のカレンダーだけど、この写真が好きだから部屋に飾ってるよ☆
で、凹んだときには…クロ、イタ、オタのブログを見てホッコリしてる~お世話になてマス(笑)。

よかったら、三人の今の姿をまたアップしてくれたらウレシイですっ♪
Commented by ALTI865 at 2013-02-11 00:06
秋さん
お~っ、久しぶり。元気にしていますか?
兵庫県はどこだろう?
猫達をまた撮ってみるね。
Commented by 秋。 at 2013-02-15 09:59 x
おはようデス。
うん、喜怒哀楽(落)の活発な毎日を元気に過ごしてるよ♪

ありがとっ!三人の写真楽しみにしてる☆
丹波篠山だよ~こっち方面来たことあるって言ってたっけかな?

そうそう、今の愛車10年目にして初の冬タイヤ??をはいたん。
しょっぱなから通勤中スリップしちゃって、、、一人スリップで何も害なく
よかったんだけど、それ以来雪道と凍結道?はビビっちゃって(冷汗)超のろま運転で皆にぬかれてる(笑)。

今日はあったかい暖炉でなにかコトコしてるのかなぁ~3人が(いや4人かな、笑)暖炉ぼっこしてるの想像しちゃったよ~。

Commented by ALTI865 at 2013-02-16 23:31
秋さん
そうか、喜怒哀楽(落)かぁ。
丹波篠山は温泉が有るのかな?

初スタッドレスタイヤでの運転はかなり気を使うだろうね。
路面が白く見える雪よりも黒く濡れているように見える氷の方がはるかに危ないので注意。
くだり坂とブレーキも注意。

今晩は久しぶりに寒いんだよ。
今の外の温度がマイナス11度なので明け方は14度位になると思う。
Commented by medakankan at 2013-02-24 01:46
おじゃまします。横浜のmedakaです、
お2人の楽しそうな会話に 横はいり させていただきます~
友人に丹波篠山の出身の方がいまして、おもわずおじゃまさせていただきました
丹波篠山、いいところのようですね~。
え~と、 くぎ煮と黒豆を、どっさりいただいたことが有りましたよ~
(medaka♪)
Commented by ALTI865 at 2013-02-25 01:11
medakaさん
まだ食べた事は無いのですが丹波の黒豆は美味しいらしいですね。
くぎ煮は淡水魚(モロコ等)の小魚を甘辛く煮た佃煮ですよね。
Commented by 秋。 at 2013-02-27 09:24 x
おはようデス。

この日のコメント欄は賑やかやぁ~♪
黒豆はよく目にする言葉だけど、くぎ煮は初めて聞いたデス。
小魚の甘佃煮かぁ~酒のあてにええなぁ(大好きなビールでもええなぁ・笑)

黒豆で思い出しちゃった、、、初出勤日に遅刻寸前で冷や汗だったんよ。出勤道中、すごい濃霧で一寸先は霧、、、、目印にしていた建物や看板も見えずに迷いに迷って、携帯はつながらず半泣き状態。
生まれて初めての体験だったぁ。
あとで教えてもらったのが、この環境がよい黒豆が育つ環境なんだって。

温泉、、、長野の200.300エンでかけながしだなんて全くないよう。
温泉銭湯・松代温泉よかったなぁ~としみじみ感じてマス。
ココでは温泉気分を味わうって感覚かな?でもいいから求めて行っちゃうよ。
有馬温泉行ったら茶色湯で松代温泉みたいだぁ~と思ったよ(濃さ?が全然違うけど)ちょっと口に含んでみたらめっちゃしょっぱかったぁ。
今日は丹波の湯に行く気満々でいたら、、、定休日だった~なんてこったい…。

そうだっ~もう少ししたら福寿草が顔をだしはじめるんじゃぁぁない☆


Commented by ALTI865 at 2013-02-27 23:55
秋さん
良い黒豆が育つ環境は一日のうちに温度差が大きい方が良いのかな。霧が出るのもそうだもんね。

丹波の湯を見てみると薬草風呂みたいだ。これも良さそうだね。
温泉が多い場所(信州も)では2~300円で入れるかけ流しの温泉が沢山有るのがいいんだよ。

今年は福寿草が咲きだすのが遅かったけど2月に入ってからようやく咲きだした。
何か集中して写真を撮る気になれなかったのであんまり撮ってないんだけどね。
<< 久しぶりに更新 1月5日 樹氷 >>