人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月10日 積雪

前日の9日は最高気温1度位で地面も冷えてきて、この雪はしばらく残っていると思う。



12月10日 積雪_d0143700_0101985.jpg


12月10日 積雪_d0143700_0103715.jpg



今年は暖かい秋が長かったけど寒くなると急に温度が下がってきた。
この先また少し寒さも緩むかな?
by ALTI865 | 2012-12-11 00:18 | 日々 | Comments(7)
Commented by medaka at 2012-12-11 20:38 x
もう、こんなに降ったのですか~。白い世界になるんですね~(medaka♪)
Commented by ALTI865 at 2012-12-12 00:01
medakaさん
5センチ位だったのですがこのところ温度が低かったので
今回の雪はなかなか融けないと思います。
Commented by medakankan at 2012-12-15 23:03
ALTI865さんの この山の雪の写真と通じるポスターが
JRの駅にありましたよ、
「銀色冬旅 ぬくもり信州」の大きなポスターで、ステキなんです。
雪、樹木、キツネ。で私は見とれちゃいました。
ネットにもありましたが、実物のポスターとは少し違ってて、
実物のポスターほうが、断然ステキでした。
信州観光のポスターは信州にも貼ってあるのかな~?

最近やたらと信州ずいてるmedakaです。

Commented by ALTI865 at 2012-12-15 23:56
medakaさん
そのポスターは実物はまだ見たことが無いのですが
多分信州駒ヶ根在住の動物写真家の宮崎さんの撮った写真だと思います。
宮崎学さんの写真はすごいですよ。
Commented by medakankan at 2012-12-16 14:59
ALTI865さ~ん、早速、宮崎学さんのこと、調べましたよ。
偉大なる自然エコロジー写真作家さんなんですね。
沢山の、すごい写真を見たら、 私は胸にドカン!と来ましたよ。
これから毎日宮崎さんのブログを読む楽しみがふえました。
いいjこと教えてくれて有難うです。 (medaka♪)
Commented by ALTI865 at 2012-12-16 17:31
宮崎さんのブログ、見みましたか。
ツキノワグマ事件簿はyuzuchan9775さんに教えて貰ったんです。
「宮崎学写真館・森の365日」で検索するとブログやフォトエッセイ、
Facebookなどがまとめて見られるサイトが有りますよ。

私は来年1月からの「izu フォトミュージアム」での宮崎さんの写真展に行ってみようと思ってます。
Commented by medakankan at 2012-12-16 20:50
すっごいですね~、ズンっと見入っちゃいましたよ。
「izu フォトミュージアム」 があるのですね。
入場券プレゼントに応募しちゃいました。(medaka♪)
<< 12月12日 晴天 12月7日 晴れ >>