人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋色の夕暮れ

このところほとんど写真を撮らずに過ごしていたので
気が付けばもう50日以上も更新をしないまま過ぎてしまった。
今日の夕暮れに久しぶりにカメラを持ち出して撮ってみたんだよ。

今日あらためて思ったけど気持ち良く写真を撮っている時って川で釣りをしている時の感覚ににているなぁ。
その場所の季節感や体の周りの空気、音や匂いや光の感じ等が体と心の中に入ってきてすごく感じる。
一体感っていうと少しぴったりとはしないけどそんな感じかな。
川へ釣りに行く事は原発事故以降は無いのだけど今日久しぶりに写真を撮っていてそんな事を思った。



秋色の夕暮れ_d0143700_20251930.jpg



秋色の夕暮れ_d0143700_20463913.jpg



秋色の夕暮れ_d0143700_20295815.jpg



秋色の夕暮れ_d0143700_20293712.jpg







今使っているシグマの標準ズームはとてもシャープに写るんだけど
何と言うか・・ボケ味が心地良く無い様に感じる。
なぜだろう?・・今の自分の気持ちではそんな事がしんどく思ってしまう。
by ALTI865 | 2012-10-15 20:49 | 日々 | Comments(2)
Commented by yuzuchan9775 at 2012-10-15 23:08 x
alti865さん お久しぶりです。
長い間、更新されなかったので体調が悪いのではないかと
気になっていたのですが少し安心しました。
私の方はいつも変わり映えのしない更新で自己嫌悪に陥って
しまいそうなところですが、とりあえず頑張っています。
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる的ですが、なかなか当たりません。
これからの季節もalti865さんの写真を楽しみにしております。

Commented by ALTI865 at 2012-10-17 00:40
yuzuchan9775さん
すっかりご無沙汰してしまいました。ご心配頂いてありがとうございます。
少し体調も悪かったのですが2ヶ月近くも空けてしまいました。
何とかまたゆっくりペースになると思いますが更新していけると思います。

yuzuchan9775さんのブログはしょっちゅう見せてもらっていました。
秋の葉物野菜や根菜類の時期となってきましたね(こっちの畑もそうなんです)

写真は機材にはだいぶ慣れてきたと思いますので、次は「構図」を考えてみられれば
良いのではと感じます。
写真の本には色々な事が書いてあってけっこう迷ってしまうと思いますが(私はそうでした)
続けていけばかならず自分の伝えたい様に撮れる事に近づけると思います。
<< 秋色 今年のアキアカネ >>