人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花粉集め

ミツバチが花粉を巣に持って帰る時はこんなふうに後ろ足にくっ付けてくる。
花粉集め_d0143700_22471832.jpg
花粉を付けていないハチは巣の入り口で割合とゆっくりしているんだけど
花粉を運んでくるハチは入り口で立ち止まらずにスッと巣に入ってしまうので写真に撮り辛かった。

天気の良い日に巣に出入りするミツバチを見ていると何か楽しいような気持ちになってくる。
それは多分生き生きとした命そのものが見える様に感じるからだと思う。
by alti865 | 2011-06-18 22:53 | 日々 | Comments(2)
Commented by こもろすみれ at 2011-06-23 22:17 x
こんばんは。本日キタムラにて念願の100ミリマクロレンズ購入いたしました。  が…在庫がなくて1週間さきのようです。まちどおしいです。
お花をバッチリ撮りたいのです。
Commented by alti865 at 2011-06-24 00:49
こもろすみれさん
おめでとうございます!ファインダーごしのマクロの世界は、はまりますよ~
100mmという事はキャノン純正の手ブレ補正付きのマクロレンズですね。
すごく写りも良くて手ブレ補正も良く効くレンズらしいですね。
1週間先・・・待ちどうしいですね。
<< 随分と空けてしまった。 一日の始まりに >>