人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホンダ アクティ マフラー修理


マフラーの先っちょが錆びてボロボロになっていたので何とか直してみる。
まえからどうやったら良いかと考えていたのだけど手洗いの排水パイプを使う事に。
まずは傷んだ部分を切断。
ホンダ アクティ マフラー修理_d0143700_21251826.jpg


ホンダ アクティ マフラー修理_d0143700_21262132.jpg
排水パイプ(ホームセンターで1600円位だった)を必要な長さに切り
外径がマフラーと同じだったので上手くはまるように広げる。
カセットコンロのボンベを付けて使うトーチで真っ赤にあぶって
クロスレンチ(ホイルを外すやつ)のいちばん大きな頭(外径がマフラーパイプと同じ)を叩き込む。
何回もやって3センチ位は入るようになったよ。

ホンダ アクティ マフラー修理_d0143700_21354055.jpg
はまる部分が締まるように少し切り込みを入れてホースを止めるバンドで締めて固定する。
バンドは2個使ったけど一本分の幅だけ切込みを入れてある(けっこう頑丈に固定できた)
付ける前に排水パイプの中と外を耐熱シルバーで塗装、付けてからもつなぎ目を中心にスプレーしておく。
すごく塗料が垂れてしまったけどまあいいか。
その後は排気漏れも無く、とてもいい感じ!
by alti865 | 2010-07-09 21:42 | 車&バイク | Comments(0)
<< ホンダ アクティ タイミングベ... ホンダ アクティ タイロットエ... >>