人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとだけ美ヶ原へ


日曜日の午後から美ヶ原へ行ってきました(美鈴湖から上がって思い出の丘駐車場に車を置き少しだけ歩く)

日差しは強いのだけど空気が冷たくとても気持ちの良い気候でした。


ちょっとだけ美ヶ原へ_d0143700_13193588.jpg



ちょっとだけ美ヶ原へ_d0143700_131951100.jpg



ちょっとだけ美ヶ原へ_d0143700_1320737.jpg


13日から夜がぐっと涼しくなったので山の上はもっと秋を感じるかな?と思っていたけど
標高2000m付近もまだ夏の様子で少しほっとしたよ。

この日の帰りに家のすぐ近くで小鹿に出会う(ぴょんぴょんと飛び跳ねて逃げて行ったけど)
by alti865 | 2009-08-17 13:22 | 山歩き | Comments(5)
Commented by moheji at 2009-08-18 03:48 x
晩夏の空を感じる頃ですね。
2000mというと自分がよく行く浅間高峰高原とほぼ同じ標高ですね。
高峰からだと美ヶ原越しに御岳が見えます。ようやく好天続きとなりお盆の高原は短い賑わいの夏となったことでしょう。
気がつけば標高600m佐久平・窓の外、虫の音が聞こえる頃となっています。
Commented by alti865 at 2009-08-18 19:57
mohejiさん
ここからは浅間山が見えるよ。
この日は少し霞んでいて噴煙は判らなかったけどね。
もう虫の声の季節だねぇ
秋真っ盛りの頃に、また浅間山にも行ってみたいね。
Commented by オタの友達 J at 2009-08-18 23:19 x
懐かしい風景を ありがとう 又 行きたくなりました でも 無理かもね 空気が きれいなのが 写真から わかります
Commented by alti865 at 2009-08-19 07:02
オタの友達 Jさん
携帯からのコメント成功!  どうやったんだろう?

今の季節のここは少し強い日差しに冷たい空気がとても気持ち良い場所だったよ。
Commented at 2009-08-24 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 秋空で残暑 残暑歓迎! >>