人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハードオフジャンキーズ その1
ああっ、久しぶりです・・

寒くなってきました。
今日は日中の最高気温もプラス1~2度のちゃんとした冬の日でしたね。


今日はリサイクル店ハードオフのジャンクコーナーのお話しです。

半年ぐらい前から気になっている事が有って
それはハードオフのジャンクコーナーに3000円位でエレキギターが何本か並んでいる事なんです。
それがけっこう完成度の高そうな感じなので調べてみると日本の大手楽器店のオリジナルブランドで
制作は主に中国の楽器メーカーに委託しているとの事だった。

ちょっと前に試しにその中のテレキャスターコピーモデルを買ってみたのだけど
ある程度手を加えるとなかなか使えそうなので3000円ギターも侮れないなと思っているところ。

そんなある日にジャンクコーナーにアコースティックギターも出ていてブリッジが浮いてしまっている状態で500円!
BlueBell の W-350 というものだった。
ブリッジの浮きとトップのスプルースにヒビ有り・・
打痕と擦り傷多め・・
ポリエステル塗装が厚くてあまり良い感じではないけど使えるようにしてみようと思う(ので買った・・)

ハードオフジャンキーズ その1_d0143700_21225886.jpg
ほとんど剥がれかかっていたブリッジを剥がして接着面を綺麗にして接着。
急遽作ったブリッジを押さえる治具が思いのほか上手くいって
いい感じに真ん中付近、両端と3点を押さえられている・・と思う。

ブリッジの弦を押さえるピンが3本しかなかったので楽器店の通販で注文。
これ本体の500円より高かったからね。

明日クランプを外すのが楽しみだ!
しかしブリッジピンはまだ来ないので弦は張れないなぁ。




by ALTI865 | 2019-12-07 21:46 | 日々 | Comments(0)
<< 暖かい冬 今日は晴れたね。 >>