タグ:smc PENTAX-A 1:4-5.6 35-80mm ( 5 ) タグの人気記事
そんなに降らなかった。

15日の夜から雪が降ってきたので少し積もるかなと思っていたけど夜中にはすっかり晴れて星空になっていた。
(今居るこの場所は晴れた夜には一年中天の川も見えるんだ)


               翌朝には落ち葉の上に凍りついた雪が少しだけ残っていた。
d0143700_12483645.jpg




       向かいの斜面の木々も更に葉を落としてきている。
d0143700_12485276.jpg




               この日は天気も良くなり日が沈むとぐっと冷えてきた。
d0143700_23385769.jpg



冬枯れの季節はもうそこまで来ている。
それもけっこう好きな景色なんだけどね。
[PR]
by ALTI865 | 2012-11-16 12:51 | 日々 | Comments(5)
季節の移ろい


               今日の横川のイチョウはこんな感じだった。
d0143700_21502633.jpg



彩りの季節も少しずつ過ぎて行き今日の夕方は細かな雪(氷みたいな)が降っていた。
そして夜になるとグッと冷えてきて空には沢山の星が見えている。
明日の朝は寒くなりそうだ。
[PR]
by ALTI865 | 2012-11-14 21:54 | 日々 | Comments(4)
雨上がりの朝

日曜日午後からの雨は翌朝には上がっていたが沢山の葉っぱを道連れにしたようだ。



d0143700_0411122.jpg

[PR]
by ALTI865 | 2012-11-13 00:42 | 日々 | Comments(3)
秋雨の日曜日

今日は朝からどんよりとした曇り空で、午後になると雨が降りだしじっとりとした暗い日だった。
でも暗さと雨でぼやけた視界で色付いた木々が絵画の様に見えるので、傘を差しながら家の周りを少し撮ってみた。



d0143700_028373.jpg



d0143700_0281672.jpg



雨の止む頃には北アルプスがまた白くなっているかもしれない。
[PR]
by ALTI865 | 2012-11-12 00:33 | 日々 | Comments(2)
晩秋かな?


       車で走っていて谷間の小さな橋を渡る時に、もう晩秋なのかなと思った。
d0143700_2171226.jpg
       (この川は夏には蛍(ゲンジボタル)が沢山飛びまわっている)



               でも少し行くと日当たりの良い場所の大きなイチョウの木は眩しく輝いている。
d0143700_219189.jpg
               (旧四賀村の横川の大イチョウ)


       そして家に着き向かいの斜面を見ると織り成す沢山の色に体の動きを止めてしまう。
d0143700_21132480.jpg
       (毎日この変化を見ているんだ)



自然が作り出す色彩はすごいね。
[PR]
by ALTI865 | 2012-11-10 21:18 | 日々 | Comments(4)