タグ:SMC PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED ( 6 ) タグの人気記事
冬のカラマツ林

d0143700_025540.jpg
朝8時半頃のカラマツ林、霧氷ってやつですね。

朝日があたりはじめて融けてしまうまでの輝き。
[PR]
by alti865 | 2010-01-02 00:26 | 日々 | Comments(0)
アラジンのストーブ

灯油ストーブの注意書きを書いたプレート
d0143700_21515145.jpg
40年近く前から使っている灯油ストーブ(外回りのホーローは剥がれてきているが未だ現役です)
[PR]
by alti865 | 2009-12-30 21:56 | 日々 | Comments(0)
戸隠 鏡池周辺


この前の月曜日に戸隠山麓の森林植物園に出かける事が出来ました。

紅葉真っ盛りと言うわけでは無かったけど気持ちの良い場所を歩けてとても良い気分で過ごせました。

この場所ではもう霜が降りているんだろうか紅葉する前の葉っぱも沢山落ちていましたが
綺麗な色になった木々の葉や幹が鏡池に映って、さらによい感じになっているのも見ることが出来ましたよ。


d0143700_221213.jpg


d0143700_2222270.jpg


d0143700_2232190.jpg


戸隠の峰
d0143700_225262.jpg


少し薄暗くなりはじめの帰り道
d0143700_228535.jpg


ここに来ると「ああ~、良い場所だなぁ」といつも思う。
今度は冬枯れの季節にも来てみたいね。
[PR]
by alti865 | 2009-10-22 22:14 | 山歩き | Comments(2)
物思う秋


d0143700_239497.jpg

[PR]
by alti865 | 2009-09-08 23:11 | 日々 | Comments(0)
ちょっとだけ美ヶ原へ


日曜日の午後から美ヶ原へ行ってきました(美鈴湖から上がって思い出の丘駐車場に車を置き少しだけ歩く)

日差しは強いのだけど空気が冷たくとても気持ちの良い気候でした。


d0143700_13193588.jpg



d0143700_131951100.jpg



d0143700_1320737.jpg


13日から夜がぐっと涼しくなったので山の上はもっと秋を感じるかな?と思っていたけど
標高2000m付近もまだ夏の様子で少しほっとしたよ。

この日の帰りに家のすぐ近くで小鹿に出会う(ぴょんぴょんと飛び跳ねて逃げて行ったけど)
[PR]
by alti865 | 2009-08-17 13:22 | 山歩き | Comments(5)
明日も雨かな?


d0143700_2173374.jpg

[PR]
by alti865 | 2009-07-21 21:13 | 日々 | Comments(2)