タグ:FA77mmF1.8 Limited ( 5 ) タグの人気記事
夏+秋の季節



d0143700_21475721.jpg


一週間ほどまえに雨が降ってから少し涼しくなり夜にトラツグミも鳴かなくなって
夏もその盛りを過ぎ段々と秋が混ざってきている。





d0143700_21585917.jpg


でもトマトとインゲンはまだまだ沢山採れる季節だよ。



秋に採れる野菜の準備や冬の寒さ対策をやらないと。
秋はとても良い季節だけどその次に冬がすぐにやって来るからね。
[PR]
by ALTI865 | 2015-08-18 21:55 | 日々 | Comments(0)
雨の晴れ間に

この辺りは昨夜から雨降りで気温は30度以下だったけど湿度が高く蒸し暑い日になってます。
午前中に一時雨が上がった時、久しぶりに身の周りの景色を少し撮ってみました。


d0143700_20244295.jpg
       ムクゲ・・アジアの南国を感じる花。


d0143700_20251468.jpg
       これはダンコウバイの葉っぱだよね。


今日は8月21日だけどすぐ後に迫ってきている秋を少し感じ始めている。
[PR]
by ALTI865 | 2013-08-21 21:13 | 日々 | Comments(4)
5月8日 チューリップ(2)


       今年は小さいけど赤白の花も咲いてきたぞ。
d0143700_22485732.jpg
       ピントは黄色に合わしてるけどね。
[PR]
by ALTI865 | 2013-05-09 22:52 | 日々 | Comments(0)
柿暖簾(かきのれん)

何日か前に皮を剥いて吊るした渋柿(頂き物で45個)、1列に10個吊るすと4列と残り1列が5個。




d0143700_22364713.jpg




沢山の柿が吊るしてあるのを柿簾(かきすだれ)って言うけどこの数では「すだれ」じゃなくて「のれん」ぐらいだな。
[PR]
by ALTI865 | 2012-11-22 22:47 | 日々 | Comments(2)
落葉の季節

今借りて住んでいるこの家には楓の木が有って、そいつが毎年秋になるととても綺麗なんだよ。
今年はその綺麗な時期は撮り逃してしまったけど
その後葉っぱを落とすと家の前が黄色と少しの赤で埋め尽くされてしまうのがまた凄い。



               で、今日はほとんど葉っぱを落としてしまったのを撮ってみたのがこれ。
d0143700_2052076.jpg
               夕暮れ近くになるとけっこう冷えてきた。



この辺りでは昨日が冬の入り口をくぐった日だと感じる。
[PR]
by ALTI865 | 2012-11-15 20:13 | 日々 | Comments(7)