タグ:オリンパス E-510 ( 7 ) タグの人気記事
緑が濃くなってきた


d0143700_2347982.jpg



d0143700_2347451.jpg



梅雨の晴れ間の雲が好きなんだよ。
[PR]
by ALTI865 | 2012-06-13 23:49 | 日々 | Comments(2)
ミツバチ来るかな?


多分ここの家のまえの住人が自作した丸太をくりぬいて作った火鉢が使わずに置いてあったので
ミツバチの巣箱に改造して畑の端に設置してみた。
日本ミツバチの分蜂の時期はもう終わっているのかもしれないけど試しにね。



d0143700_2341593.jpg



右に立っている白っぽい幹の木はコシアブラだ(近所の人が山で取ってきたのを貰って植えたら上手く根付いた)
[PR]
by ALTI865 | 2012-06-13 23:44 | 日々 | Comments(0)
春の色



d0143700_20325016.jpg




d0143700_20332588.jpg


春になったと喜んでいたのだけどその進み具合が急すぎて少しあわてるよ。今日の気温は22度位有ったようだ。
松本市街地の桜も満開になっているらしいので今日明日はお花見で賑わうかな。
でも明日は雨になるらしい。それでも満開の花が散ってしまうにはまだ少し早いと思う。

今年は高山村の桜を見に行ってみよう。去年はとてもそんな気になれなかったけど。
でも福島原発は今も危ないままなんだけどね。
[PR]
by ALTI865 | 2012-04-21 12:57 | 日々 | Comments(0)
冬景色

晴天で太陽が出ている日中でもそんなに温度が上がらない季節。
でもそんな時は北アルプスの稜線が綺麗に見える。

d0143700_20323549.jpg


d0143700_20331922.jpg



なんとか一年を過ごせました。 来年もよろしくです。
そして、ここを覗いてくれている皆様にとって良い年になりますように。
[PR]
by ALTI865 | 2011-12-31 20:40 | 日々 | Comments(0)
12月17日の夕暮れ


d0143700_19105696.jpg
       寒くなってくる季節の夕暮れは、よくこんな写真を撮ってしまうんだよ。
[PR]
by ALTI865 | 2011-12-17 19:13 | 日々 | Comments(0)
YAMAZEN YNS240

今度はレンズじゃなくて家庭用小型精米機の話。


d0143700_18543766.jpg
       リサイクル屋で3300円で購入(精米機は前から欲しいと思っていた)


入手して、とりあえず分解してみる。
d0143700_1858241.jpg
中の掃除をしながら各部を見てみるとベルトの磨耗もほとんど無くて程度はけっこう良さそうだった。

玄米が割合と沢山有るので、使う分だけ精米して食べるつもり。
(記録として・・・内部で使っているベルトは BANDO V-FLEX M-19)
[PR]
by ALTI865 | 2011-12-17 19:07 | 日々 | Comments(0)
12月3日 冬の雨

昨日の夜は割合と暖かく雪にならずに雨のままで、今日も降ったりやんだりの一日だった。
d0143700_1951738.jpg
昼頃、雨が止んだ時に撮影。

明日は晴れ時々曇りらしい。
[PR]
by ALTI865 | 2011-12-03 19:12 | 日々 | Comments(0)