誰だったかな?
母猫クロ
d0143700_041327.jpg

誰かに似ているんだけど名前が思い浮かばないなぁ。


クロの子供、オタフク(子猫4匹のうち1匹だけ長毛)
d0143700_041434.jpg

こういうおばさんにも、どこかで会ったような気が?


クロの子供、イタッちゃん
d0143700_12504946.jpg

美猫だねぇ。
[PR]
# by ALTI865 | 2008-01-21 20:15 | ネコ | Comments(2)
真冬日
少し前に雪が降ってからすっかり冬に逆戻り。
まあこれが本来の今の季節なんだけど
少し前は春めいてうかれて、川に釣りに行きたいと思っていたんだけど・・・

日中も氷が融けないよ。
d0143700_22432112.jpg

しばらくはこの寒さが続くとの事。
d0143700_2238833.jpg

でも雪の有る川は、けっこうきれいで好きです。
d0143700_20312760.jpg

雑木林のひだまりに緑が。
d0143700_20265971.jpg

ウスタビガの繭だった。

今夜も冷えるかな?
d0143700_2028103.jpg

春よこ~い・・・
[PR]
# by ALTI865 | 2008-01-18 20:34 | 日々 | Comments(0)
子猫紹介(その1)
寒さにもめげずこの家で暮らしている黒猫5匹。
内訳・・・母猫1匹、子猫4匹。
今日は子猫(と、言っても去年の5月生まれ)の
イタッちゃん(メス)
d0143700_212157100.jpg

フルネーム・・・イタチ
いちばん小柄で細長くイタチみたい。
d0143700_21234815.jpg

その行動を見ていると兄弟、姉妹の中では
いちばん頭が良さそう。

でもね、まさか私が猫5匹と同居して写真を撮ったり、ブログを始めたりするとは
思いもよらなかったんですよ。

そのきっかけの母猫クロ
d0143700_21302856.jpg

クロは、生まれて1年間位は野良猫として育つ(おそらく一昨年の春生まれ)。
去年の春3月頃より、たまに食べ物をあげる程度の付き合いがきっかけとなる。

イタッちゃんの生後50日頃
d0143700_2152790.jpg

この頃は母子共に屋根裏で暮らす。

こいつはシマ
d0143700_21562471.jpg


この後は、また写真を交えながらゆっくりと書いていきますね。
[PR]
# by ALTI865 | 2008-01-16 21:59 | ネコ | Comments(4)
黒猫大明神
蕎麦と温泉に行く前に、地図を見ていると
温泉のすぐ近くに、気になる名前を発見!
温泉の前にちょっと見てみよう。
d0143700_16242141.jpg

中が気になる~。
d0143700_1732362.jpg

扉が閉まって鍵が掛かっているので、隙間からちょっと。
d0143700_23434463.jpg

左右の壁にも黒猫だらけ。
この隙間は、扉が閉まっていても賽銭が入れられるように、開けて有るようだ。
いつか扉が開いている時にゆっくり中を見てみたいものだ。
うちの5匹のために賽銭をあげて(一匹10円だ)健康を願ってきた。

しかしこの日はいい天気だが寒かった。
温泉のあとタオルを頭に乗せながら写真を撮っていたら
タオルが凍っていたよ、頭の上で。
[PR]
# by ALTI865 | 2008-01-14 23:52 | 日々 | Comments(7)
蕎麦と温泉
雪降りの次のいい天気の日に蕎麦と温泉に行ったのだ。

長野市内に有るけっこう人気の蕎麦屋らしい。
d0143700_14232380.jpg

値段も手ごろで味もよいとの事。
d0143700_14164320.jpg

2人で中盛り2つと、てんぷら盛り合わせ1つを注文。
d0143700_14192261.jpg

美味しかった!・・・・・でも少し量が多かったかな?
次回は中盛りだけでもいいかな。

で、そのあと松代の温泉、一陽館へ。
d0143700_1431014.jpg

ここは大好きな温泉なのだ。
グワン、グワンとうなりながら大量のお湯が湧き出し
d0143700_23241880.jpg

湯船へと運ぶタンクとパイプも温泉成分でゴテゴテ。
d0143700_14253469.jpg

なんでもここのお湯の成分の濃さは物凄いらしい。
2時間位ぬるめの露天風呂に浸かっていると
成分が身体に浸み込むのがわかる!(ような気がする)

今は宿泊は行っていないそうだが、すぐ向かいのいい感じの建物。
d0143700_14214054.jpg

また来よう。
[PR]
# by ALTI865 | 2008-01-14 23:36 | 日々 | Comments(0)