<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
4月25日 分校跡の桜



d0143700_13363844.jpg




校庭の奥に有る小さな木の方から咲き始めてきたぞ。 スイセンは今が盛りだ。
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-25 13:39 | 日々 | Comments(2)
緑の季節に

犀川の川原の柳やアカシアも春のいい色になってきた。
淡い緑色の時期は短くて今回は少し遅かったかな。



d0143700_0323564.jpg



d0143700_0325249.jpg



d0143700_033555.jpg




家の周りはまだソメイヨシノは咲いていないけど村の中心部に降りていくと満開時期で
松本市街地はもうかなり散っている頃だと思う。

春が来た事を目と心に感じる桜も良いけど川原の淡い緑はそれよりも好きだな。
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-24 00:44 | 日々 | Comments(0)
4月15日 松本 アルプス公園


今年もこの季節がやってきた。



d0143700_23402595.jpg



d0143700_2340442.jpg



d0143700_23411719.jpg



d0143700_23413123.jpg



d0143700_23414232.jpg



d0143700_001577.jpg



この公園は松本市街地より少し標高が高いので(800m弱位だったかな?)
ソメイヨシノはまだ2~3分咲きで梅やコブシが満開になっていた。

今日はとても空気が暖かく午後から原付スクーターで公園まで行ったのだけど
セーターの上に上着を着なくてもぜんぜん寒くなくてまた一段と季節が進んだ事を感じたよ。
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-15 23:44 | 日々 | Comments(0)
春の進み具合




       分校跡の水仙
d0143700_024994.jpg




今、15日の午前0時11分
この春初めてフクロウの鳴く声を聞いた。

ホーホー ゴロスケホーコー   

          いい声だなぁ。


2月の大雪の2~3日後の晴れた朝にアカゲラのドラミング。
3月に入って聞いた下手な鳴き声のウグイスも今はとても良い声になっている。
一週間ぐらい前にはキジも鳴いていたしね。

春がどんどん進んできているぞ。
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-15 00:25 | 日々 | Comments(0)
Spotlight



d0143700_22115337.jpg

[PR]
by ALTI865 | 2014-04-07 22:14 | 日々 | Comments(0)
4月7日 暖かな空気


今朝は少し冷えて氷が張るような気温だったけど太陽が高く昇ると一気に春の陽気になった。



d0143700_2201019.jpg
       青空と春の光が気持ち良い。



d0143700_2203387.jpg



d0143700_2205298.jpg




分校跡の水仙ももうすぐ咲きそうだよ。
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-07 22:02 | 日々 | Comments(0)
4月6日



d0143700_10111474.jpg



d0143700_10112843.jpg




今朝はほんの少し白くなっていて日中も固く締まった雪が降ることもあったけど
明日以降は春らしい気候が続くらしい。

白くなるのも今日が最後だろうな。
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-06 10:12 | 日々 | Comments(0)
4月5日



d0143700_23321415.jpg
       針葉樹もかっこいいんだけど春の新緑の特別な緑色を見たいなぁ。



今日は日中も少し寒くて夜になって雪が降り出してきた。
でも来週月曜日以降はぐっと暖かくなるらしいぞ。

明日日中も少し寒そうなので家にこもってパソコンをXPから新しいのに換えてみようかな。
ビスタのOEMのOSが有るのでシリアルは前に買った番号(500円だ)を使ってビスタにしてしまおう。
ビスタだとサポートは後3年らしいのでその先のOSは3年後にまた考えよう。

でもHDは新しく2TBにしてCPUは今のより性能の良いものを中古で買って交換。
モニターはここ半年位前から画面に薄っすらとピンクの筋が出てきたのでやはり少し前に買っておいたものと交換。
これでやっとまた写真をRAW現像する気になるかな(ここ最近はカメラのJpegそのままでブログにつかっていたから)

でもOSの入れ替えやその後の設定なんかをする事がけっこう面倒に感じてしまう。
問題なく上手くいけばいいんだけど・・
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-05 23:59 | 日々 | Comments(0)
4月2日



d0143700_0295934.jpg
              福寿草の葉っぱもだいぶ繁ってきたなぁ。




明日は夕方から雨らしい。その後少し寒くなりそうだ。
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-03 00:32 | 日々 | Comments(0)
4月1日



d0143700_21544631.jpg




今日から4月。

1日は青空だけど少し空気が冷たく感じるのでセーターを着たくなる日だった。
この先もう一度位は春の雪が降る事が有るかな?
[PR]
by ALTI865 | 2014-04-01 22:08 | 日々 | Comments(0)