<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
11月7日 黄昏


d0143700_046199.jpg



d0143700_0464773.jpg

[PR]
by ALTI865 | 2013-11-08 00:47 | 日々 | Comments(2)
11月7日

この日、7日は霜が降りてしまった・・

・・って言うのはこの時期(木々の葉っぱの色付き時期)に霜が降りるとまだ緑色を残す葉っぱも落ちてしまうんだよ。
その前に沢山の色合いを撮りたかったなぁ。



d0143700_0152626.jpg
               こんなふうにまだ緑を残すクルミの葉っぱもパラパラと落ちてしまう。



翌日にやって来る低気圧の影響で南風も強かったのでこれから色付く奴も落ちてしまった。
やっぱり季節の移り変わりは心に来た時に記録しないとね。
[PR]
by ALTI865 | 2013-11-07 00:15 | 日々 | Comments(0)
11月6日

今月の6日。この日がこの辺りの紅葉のピークだったと思う。

ここ何日かこの地区の地籍調査を手伝っていて測量の準備で山や谷、畑や宅地等を歩きまわって
杭を打ったりナンバープレートを付けたりしているんだよ。

この日は草木の色付きがすごく綺麗で何度も仕事を忘れて見入ってしまいそうになっていた。
昼ごはん時に少しだけ撮ってみたけど本当は一日中撮りたかったなぁ。


d0143700_0112395.jpg



この日はこの写真だけしか撮らなかったけど
この一日で感じた季節や色合い、香りや空気はとても大きかった。
[PR]
by ALTI865 | 2013-11-07 00:13 | 日々 | Comments(0)