<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
寒かった。

今日は少し寒さが戻って最低気温がマイナス4度位。日中もプラス5度位で肌寒かった。

でももう3月末だからね。


       ちょっと前の雪が残ってる頃の写真。
d0143700_22552940.jpg
       今はもう家の裏に雪は無いけど今日の曇り空で寒い感じに似ている。


d0143700_22573864.jpg
             オタは冬向きでフカフカだ。
[PR]
by ALTI865 | 2013-03-26 22:59 | 日々 | Comments(7)
春が見えてきた。

昨日は冬型の日で寒さが戻って今朝は少し寒かった。
でも日中は暖かくなり「ふわぁ~」と春の風が吹いて気持ちの良い一日。
今年の春は2月28日が入り口でその後一気に暖かくなった様に感じている。
この先雪が降る事があるかなぁ?



               今朝見つけたフキノトウ。けっこう大きいぞ。
d0143700_17243268.jpg



               アサツキも見つけた!
d0143700_17253139.jpg



       藪カンゾウも芽を出してきた。
d0143700_17255335.jpg



       水仙も・・
d0143700_17261926.jpg




命が吹き出すのが見える事が春の魅力だね。
[PR]
by ALTI865 | 2013-03-22 17:51 | 日々 | Comments(2)
3月15日

この冬は12月に冷え込む日が多かったせいか福寿草は2月になってから顔を見せ始めた。
12月がそんなに寒くない年は12月中に咲きだした事も有ったので
この冬はやっぱり寒い日が長かったんだ。


d0143700_003635.jpg
       2~3日前には日本ミツバチも来ていたぞ。
[PR]
by ALTI865 | 2013-03-16 00:06 | 日々 | Comments(4)
2013年3月11日の午後


d0143700_11353470.jpg



3月11日の地震から2年過ぎた。
いろいろと書きたい事は有るのだけどあまりに多くてまとめきれない。
[PR]
by ALTI865 | 2013-03-15 00:48 | 日々 | Comments(2)
3月14日 少し雪

昨日は強風の後に夜から雪になり今朝は薄っすらと白くなっていた。
少し前には何回か+20度を越えるような日も有ったのに今日の最高気温は0度位だ。
でも身体は冬を越して寒さになれていて服装も冬のままなので寒さは感じない。
そして明日はまた暖かくなるらしい。

今日は今居る場所の町会の決算書も殆ど出来たし自分の確定申告も郵送したのでとりあえずひと段落した気分。


d0143700_14873.jpg
       いつものコタツ膝の上席を「オタ」とられてコタツ板の上で無言で抗議する「いたっちゃん」
[PR]
by ALTI865 | 2013-03-14 14:13 | 日々 | Comments(3)
久しぶりに更新

2ヶ月位は空けてしまいました。
しんどくて動きたくない時は無理をしない事にしているのですが
今日の夕方の景色が綺麗で一枚撮っていたので今のうちにアップしてみます。
これが立ち消えずにアップ出来たのは、多分少し元気になってきたんだと思う。



       常念岳の左側奥に北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳とならんで見える。
d0143700_1935115.jpg
       手前に火の見櫓と杉の木。みんな三角形だ。      



久しぶりに夕焼けを見た気がするけどそれは自分が気が付かなかっただけだろうな。
[PR]
by ALTI865 | 2013-03-12 20:31 | 日々 | Comments(5)