<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
久しぶりのプリント

年賀状の返信用に絵葉書を作ったんだけどプリンターを使う事が久しぶりだったので
インクが無かったりプリンターヘッドが詰まっていたりで、けっこう手間が掛かってしまった。



       以前にこのブログにアップした事が有る寒そうな森の写真を使う事にして
       もう中旬が近いけど1月のカレンダーとしてみた。
d0143700_1991669.jpg



久しぶりのプリントだったけど自分で手軽に絵葉書カレンダーを作れる事も
写真の楽しさの1つだった事を思い出したね。
[PR]
by ALTI865 | 2013-01-11 19:28 | 日々 | Comments(12)
1月5日 樹氷

家の東側の山の標高の高い場所では正午頃まで木々が白いままだった。


d0143700_19323353.jpg
       秋には黄金色になっていたカラマツ林の葉を落とした枝が真っ白に。



なんとか風邪ひきから抜け出したようで、ようやく動き始めています。
このあたりでは今朝はマイナス10度だったけど北海道陸別ではマイナス30度だったらしい。
でも風邪ひき明けの割には体が去年末の寒さに慣れているせいか今日はそんなに寒く感じなかった。
体が慣れたと言うより冬の服装が整ってきたからあまり寒さを感じなかっただけかな。
この冬はこの後どんな感じになるのだろう?
[PR]
by ALTI865 | 2013-01-05 19:47 | 日々 | Comments(2)