<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やっと来た!


ここら辺りもようやくソメイヨシノの花盛りになって来た。
今日29日で7分咲きってところかな?

この地区の昔の分校跡地(足元には盛りを少し過ぎた水仙の花も)
d0143700_2382274.jpg


うちの庭には何年か前に植えたチューリップが毎年少なくなりながらだけど咲いてくれている。
d0143700_23123832.jpg

d0143700_23125263.jpg
               この辺りの桜の咲き具合と高山村の水中のしだれ桜とが同じ位だと思う。


d0143700_23581971.jpg
でもまだ夜になるとストーブに火を入れたくなるんだけどね。
[PR]
by alti865 | 2010-04-29 23:17 | 日々 | Comments(0)
天気の良い日は春。


今日は雨で肌寒い日だけど昨日は春めいた気持ちの良い一日だった。
松本のアルプス公園を少し歩いてみる。

d0143700_19273724.jpg


d0143700_19224711.jpg


暖かい日にはこんな店も
d0143700_19285140.jpg


足元には
d0143700_19295532.jpg


d0143700_19301697.jpg


もう少しで新緑の季節に
d0143700_19323317.jpg


寒暖の差が大きいこの春だけど次に晴れた日にはもっと暖かいかな?
[PR]
by alti865 | 2010-04-22 19:44 | 日々 | Comments(0)
縁側昼寝組


春の雪はほとんど溶けて無くなった晴天の日。
でも空気は少し冷たく春の陽気とは言い難い。
こんな日は日の当たる廊下で・・・

d0143700_0234375.jpg

[PR]
by alti865 | 2010-04-19 00:24 | ネコ | Comments(2)
春の雪(かみゆき)


信州で上雪と言われる雪が4月にしっかりと降るのは久しぶりではないのかな?

d0143700_13353447.jpg


d0143700_13355439.jpg


裏の斜面の水仙も埋まってしまった。
d0143700_13365143.jpg

でもやっぱり春の雪なので一日で融けてしまうと思う。
[PR]
by alti865 | 2010-04-17 13:40 | 日々 | Comments(2)
今日も雪だった。


夕方から湿った雪が降り出した。
d0143700_23454658.jpg

明日の朝は水仙の花も雪をかぶってるだろうなぁ。
[PR]
by alti865 | 2010-04-16 23:47 | 日々 | Comments(0)
降った!


今朝、外を見たら少し白かったよ。
d0143700_20422422.jpg
明日の朝も少し冷えるかな。
でもこの時期にちょっとぐらい寒くてもぜんぜん大したことは無いね。
[PR]
by alti865 | 2010-04-15 20:45 | 日々 | Comments(0)
咲いたよ!


d0143700_0432760.jpg

[PR]
by alti865 | 2010-04-11 00:44 | 日々 | Comments(0)
春本番までもう少し


信州でも暖かい地方から順番にソメイヨシノの花便りが聞こえてきてるけど
この辺りではもう少しだけ先になるかな?

家ノ裏の斜面では水仙がもう今日にでも咲きそうだ。
d0143700_11231057.jpg
足元や背景の緑は花の時期を過ぎた福寿草の葉っぱです。

もう雪が降る事もないだろう。
[PR]
by alti865 | 2010-04-09 11:28 | 日々 | Comments(0)