<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
5万回アクセスの記念品


前回の記事のめだか猫さんのブログ「聴くもの見るもの」の5万回アクセス記念に頂いたカメラ(とレンズ)
めだか猫さん、ありがとうございます!


ミノルタα-7000+AF ZOOM 35-70 F4
d0143700_22122669.jpg
ファインダーを覗いた第一印象は視界が広い!(当然ながら35ミリフルサイズだからね)


ストラップ、レンズキャップ、視度補正レンズ、そして三脚用のクイックシューを付けてみる。
d0143700_2216386.jpg
家の冷蔵庫の中に有ったネガフィルムを入れて試し撮りをしてみました(明日現像に出す予定)

1985年発売の世界初のシステムAF一眼レフとそのキットレンズ(かな?)・・・その写りはいかに?
[PR]
by alti865 | 2009-10-31 22:37 | 機材 | Comments(2)
うれしい事が!


もう眠いんだけど今日中に書いておこう。

だいぶ前にたまたまたどり着いた写真好きの方のブログの5万回アクセスを当ててしまいました。

たしかカメラかレンズの修理の事でネット検索していた時に行き着いたと思ったんだけど
入手したジャンクカメラを修理して撮影し、ブログにその事をアップしていて
それを興味深く読んだのが最初の出会いだったと思います。
バイクでの旅行記も面白いしね。

で、今日もその方のブログを覗いてみて当たったんです、5万回目のアクセス。
d0143700_23425024.jpg


常連の方たちには申し訳ないような気分ですが。

続きは後日にゆっくり書かせて貰います。
今日はもう眠いので・・・すみません。
おやすみなさい。
[PR]
by alti865 | 2009-10-22 23:48 | 日々 | Comments(2)
戸隠 鏡池周辺


この前の月曜日に戸隠山麓の森林植物園に出かける事が出来ました。

紅葉真っ盛りと言うわけでは無かったけど気持ちの良い場所を歩けてとても良い気分で過ごせました。

この場所ではもう霜が降りているんだろうか紅葉する前の葉っぱも沢山落ちていましたが
綺麗な色になった木々の葉や幹が鏡池に映って、さらによい感じになっているのも見ることが出来ましたよ。


d0143700_221213.jpg


d0143700_2222270.jpg


d0143700_2232190.jpg


戸隠の峰
d0143700_225262.jpg


少し薄暗くなりはじめの帰り道
d0143700_228535.jpg


ここに来ると「ああ~、良い場所だなぁ」といつも思う。
今度は冬枯れの季節にも来てみたいね。
[PR]
by alti865 | 2009-10-22 22:14 | 山歩き | Comments(2)
やっと更新
気が付けば一ヶ月ほど更新が出来ずに過ぎてしまいました。
なんか秋の花粉時期に体調の悪さが加速されたような感じで沈み気味でしたが
ようやく少し元気になれそうです。


この前の台風はこの辺りでは大きな被害も無くて助かった気分。
その翌日の空はこんな感じでした。
d0143700_22244123.jpg


これから秋が深まっていく時期。

今は景色の彩りが嬉しいような、その先の冬を思って寒さがつらいような・・・

そういえば10月に入ってから毎日のように夕方になると鹿が鳴いて
その声が胸に沁みるんだよ。
[PR]
by alti865 | 2009-10-10 22:31 | 日々 | Comments(2)