<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8月15日に蕎麦を蒔いてみた・・・今年はどうかな?


去年の蕎麦は全部鹿に食べられてしまった。
去年よりは家に近い畑に蒔いてみたので鹿のやつも近づきにくいと思う。
今年は多分うまくいくんじゃないかな?

d0143700_2357724.jpg


d0143700_23571928.jpg


蒔いた量はほんの少しだけ。
蕎麦の実として10キロも採れるかどうか。
[PR]
by alti865 | 2009-08-27 00:02 | 日々 | Comments(2)
秋空+向日葵
  

d0143700_21474391.jpg


昨日アップしたのと同じときに撮った写真。
(これは太陽のキラキラは無しね)
[PR]
by alti865 | 2009-08-24 21:51 | 日々 | Comments(0)
秋空で残暑


朝のうちはTシャツだと肌寒い位に涼しいんだけど
日中は結構日差しも強くなり外に居るとまだまだ暑いねぇ。

d0143700_1417823.jpg


d0143700_14172334.jpg


d0143700_14173853.jpg


でも雲の感じはもう秋なんだよね。
夜はぐっと涼しくなって虫の声の季節。
[PR]
by alti865 | 2009-08-23 14:20 | 日々 | Comments(3)
ちょっとだけ美ヶ原へ


日曜日の午後から美ヶ原へ行ってきました(美鈴湖から上がって思い出の丘駐車場に車を置き少しだけ歩く)

日差しは強いのだけど空気が冷たくとても気持ちの良い気候でした。


d0143700_13193588.jpg



d0143700_131951100.jpg



d0143700_1320737.jpg


13日から夜がぐっと涼しくなったので山の上はもっと秋を感じるかな?と思っていたけど
標高2000m付近もまだ夏の様子で少しほっとしたよ。

この日の帰りに家のすぐ近くで小鹿に出会う(ぴょんぴょんと飛び跳ねて逃げて行ったけど)
[PR]
by alti865 | 2009-08-17 13:22 | 山歩き | Comments(5)
残暑歓迎!


8月13日から梅雨が明けたように急に湿度が下がり夜になるとぐっと涼しくなってきた。
昼間はまだまだ暑いんだけどね。 

いつもの年は梅雨明けから急に湿度が下がり夜になると涼しくなるのだけど
今年はようやくそんな感じになってきたよ。

でももう8月中旬、朝は秋のような空になっている。
d0143700_22255263.jpg


でも昼間はまだまだ夏。
d0143700_22264950.jpg


夏にはしばらくゆっくりしてもらいたいね。
[PR]
by alti865 | 2009-08-15 22:30 | 日々 | Comments(0)
村の花火大会


7月25日の夏祭りの日、夜は花火大会。
小規模だけどやはり花火はいいね。

d0143700_143265.jpg

d0143700_154178.jpg

d0143700_1542920.jpg


この夜はやや風が強く煙はすぐに流れていって見やすかった。
写真に撮ると流れて写るけどそれも結構きれいに見えるねぇ。
[PR]
by alti865 | 2009-08-02 01:48 | 日々 | Comments(2)
山間の神社


d0143700_2221923.jpg

d0143700_223346.jpg


雨模様の天気で森と空間が溶け合うような場所にある地元の氏神様。
[PR]
by alti865 | 2009-08-01 22:04 | 日々 | Comments(0)