<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
浅間山へ


26日に友人に誘われて浅間山に行く事が出来ました。

登りはじめ約1400m~上の草原約2000mまでですが
少し季節を遡った感じで2000m地点はまだ唐松の芽吹きの頃でした。

火山の風景は独特なものが有りますね。

d0143700_2016713.jpg
この日は午後から霞がかかった様になってぼんやりとした景色になってます。

d0143700_20175384.jpg
火山館手前から左手に外輪山が見えてくる。

d0143700_204026100.jpg
詳しくないのですが山桜の仲間かな?(タカネザクラのようですね)

d0143700_20353250.jpg
2000m付近はカラマツの新芽&花の季節だった。

d0143700_2036088.jpg
登る途中にはオオカメノキの花。

d0143700_20362562.jpg
本峰と外輪山の間の谷から始まる沢はこんな色合いで流れてくる。

浅間山は5年前にやはり今回誘ってくれた友人達と行ったのが初めてで
その時すごく印象深くまた行ってみたいとずーと思っていて
今回はあまり体調が良くはなかったけどまた行く事が出来てうれしかったね。

2000m付近はこれからが花の季節の盛りかな?


PENTAX K20D
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
[PR]
by alti865 | 2009-05-31 20:44 | 山歩き | Comments(3)
アヤメの季節



この辺りは梅雨にはまだ少し早いけど雨降りによく似合う花、アヤメ。



d0143700_19472248.jpg



PENTAX K20D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]
by alti865 | 2009-05-31 19:51 | 日々 | Comments(0)
ちょっと一息


気が付けばひと月半も更新していなかった。
なんか調子がいまひとつで春の日にちが過ぎていってしまいました。


d0143700_1612152.jpg



でも昨日は友達に誘われて浅間山に行く事ができました。
2000m位の所で昼食後の昼寝が気持ちよかった。
近々写真をアップしますね。
[PR]
by alti865 | 2009-05-27 16:06 | ネコ | Comments(2)