<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
チュウリップ
この辺りでは、ようやくチュウリップも満開!
d0143700_20471512.jpg

d0143700_20473575.jpg

d0143700_20475563.jpg

暖かく晴れた日中にはしっかり開いていても、夕方暗くなると閉じるんですね。
いつも見ていたような気がするんだけど今回初めて気が付きました。
[PR]
by alti865 | 2008-04-30 21:13 | 植物 | Comments(0)
霧の朝
今朝は少し寒くて、朝早いうちは霧が出ていました。
d0143700_14411753.jpg

こういう日は日中いい天気になります。

このあたり標高800~900m位の所でも
サクラが満開となってきました。

火の見やぐらの所の花を近くから撮影。
d0143700_14463838.jpg

d0143700_1447380.jpg

ここは地区の分校が建っていた場所らしく、サクラの足元に石碑がありました。
d0143700_1453526.jpg

昭和38年まで・・・45年前 その頃に植えた木かな?
d0143700_14563934.jpg

松本の市街地ではもう葉桜の季節ですが
このあたりや少し北の方では、連休中が花見になりますね。
高山村のサクラを見に行きたいな。
[PR]
by alti865 | 2008-04-27 15:03 | 植物 | Comments(2)
春・・・サクラ
d0143700_1945990.jpg
d0143700_19463093.jpg
d0143700_19471972.jpg
d0143700_19481989.jpg
d0143700_1950943.jpg
d0143700_19532181.jpg
d0143700_19541459.jpg

[PR]
by alti865 | 2008-04-25 19:55 | 植物 | Comments(0)
ゆっくり春
松本市内では、そろそろ桜が満開の時期ですが
このあたりではもう少し先になりそう。
これから5月連休頃までは標高の高いところにかけて
順番に桜を楽しむ事ができます。

家の周りでは今こんな感じ。
d0143700_22371962.jpg

d0143700_233441100.jpg

私としては春になったのなら
なるべくゆっくり進んでほしいのだけど。
[PR]
by alti865 | 2008-04-16 23:37 | 植物 | Comments(0)
霧の朝
d0143700_0274571.jpg

d0143700_010527.jpg

                         
     
[PR]
by alti865 | 2008-04-14 00:11 | 日々 | Comments(0)
ジャンクMZ-3の復活
地元のカメラのキタムラでジャンクとして入手したペンタックスMZ-3 (ボディーのみ)
d0143700_21395466.jpg

ミラーが上がったまま戻らない状態だったのですが
カメラ修理好きの方のホームページに載っていた修理方法が
使えそうなのでやってみた結果、再び撮影可能になりました。
その方の掲示板に連絡をしたのですが、なぜか迷惑書き込みとして処理されてしまうので
まだ感謝の気持ちを伝えられないのですが・・・。

後日連絡が付きました。
ひろ~☆さん、ありがとうございました!
  
[PR]
by alti865 | 2008-04-14 00:09 | 機材 | Comments(0)
雨上がりの常念岳
d0143700_23522649.jpg

雨降りの翌日。

標高の高い所は雪になっていたようです。
[PR]
by alti865 | 2008-04-09 00:01 | 日々 | Comments(0)