カテゴリ:渓流釣り( 1 )
久しぶりに川へ出かける。
先週の土曜日に本当に久しぶり(3年ぶり)に川へ釣りに出かけました。
シーズン半ばで少しもったいないけど魚券を年券で買って(3300円)
釣り道具も台所の壁の釘に引っ掛けたままだったものを
少しだけ手入れして使ってみました。
結果は・・・持って帰れるような大きさの魚は釣れなかったぁ。

魚券を年券で・・・釣りをするには、たいていの川では漁協の発行する魚券が必要。
           一日券と年間通して(松本近辺では2月16日~9月30日)使える
           券が有ります。

土曜日までは晴天続きで水が少なくて、餌釣りのポイントの魚は釣られてしまって
いないんだろうという事で、日、月と夕立や朝に雷雨が有り水量が増えて魚も移動して
またいつものポイントに居ついているかな?などと考えて月曜の夕方に再び出かける事に。
d0143700_057484.jpg

結果は・・・ヤマメを一匹(食べごろサイズ24センチ)だけ持って帰れました。
その後で少しほっとして釣った場所を撮ったのが上の写真。
都市部からほんの少し上流の里の川の風景.
帰りには夕焼も見る事ができたし、本当に久しぶりに川に行けてうれしかったね。
d0143700_134943.jpg

                                                                                         IXY DIGITAL 320

(魚の写真はうまく撮れなかったのでまた次回の釣りで)・・・釣れるかな?
[PR]
by alti865 | 2008-07-29 01:14 | 渓流釣り | Comments(0)