カテゴリ:ネコ( 12 )
久しぶり



d0143700_031214.jpg
               久しぶりにクロだ(片手を前に出している何時ものクロのポーズ)
[PR]
by ALTI865 | 2012-08-08 00:33 | ネコ | Comments(2)
縁側昼寝組


春の雪はほとんど溶けて無くなった晴天の日。
でも空気は少し冷たく春の陽気とは言い難い。
こんな日は日の当たる廊下で・・・

d0143700_0234375.jpg

[PR]
by alti865 | 2010-04-19 00:24 | ネコ | Comments(2)
昨日の雪

昨日は湿った雪が少しづつ降り続いて10センチ位は積もったかな?
サラサラの雪だと外を歩いても割合と平気なんだけど昨日の雪ではね。
長毛の猫オタフクの話だよ。

こうなる。
d0143700_19125816.jpg


う~ん、困った・・・
d0143700_1915041.jpg
どうして良いものか?すごく困った顔をしている。

この格好で家に入ってきた時は笑ってしまったよ。
手で取れる雪は取り除いてやったら、後はストーブの下で温まって乾かしていたね。
[PR]
by alti865 | 2010-02-16 19:22 | ネコ | Comments(0)
ちょっと一息


気が付けばひと月半も更新していなかった。
なんか調子がいまひとつで春の日にちが過ぎていってしまいました。


d0143700_1612152.jpg



でも昨日は友達に誘われて浅間山に行く事ができました。
2000m位の所で昼食後の昼寝が気持ちよかった。
近々写真をアップしますね。
[PR]
by alti865 | 2009-05-27 16:06 | ネコ | Comments(2)
KURONEKO’s
d0143700_21581549.jpg



K20D ISO3200 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO F2.8
[PR]
by alti865 | 2009-02-17 21:59 | ネコ | Comments(2)
ごろごろする。
d0143700_135102.jpg

猫は、ほんとに気持ちのいい場所でくつろぐねぇ。



PENTAX K100D
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
[PR]
by alti865 | 2008-09-20 13:54 | ネコ | Comments(0)
夏の昼
今日の松本市近辺は曇りがちで
日中も今までよりは暑くなかったので少し楽でしたね。
猫たちはそれぞれに風が通る涼しい所を見つけて
朝から夕方まで昼寝。
d0143700_23335645.jpg

                    母猫クロ

d0143700_23365287.jpg

                                  シマは昼寝場所を探しに行くところか?


PENTAX K10D
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
[PR]
by alti865 | 2008-07-31 23:39 | ネコ | Comments(2)
ずいぶんと時間が、たってしまいました。

d0143700_23472128.jpg
d0143700_23484945.jpg
d0143700_23494622.jpg
d0143700_23502350.jpg

                                                                          IXY DIGITAL 320

新緑の時期からずいぶんと時間が経ってしまい
すっかり真夏となってしまいました。

このブログは、あまりに体調が悪くて沈み込む日々が続くなかで
少しは元気になるきっかけになるかな?と思って始めたのですが
文章を書く事も読む事も、とても苦痛になって
更新も続けられなくなってしまいました。
(もともと文章力はゼロに等しいのですが)

調子の悪さの原因が睡眠時無呼吸症候群というものだと
やっと分かり、なんとか対処方法にもなじんできて
最近少し頭がはっきりしてきたので、更新を続けていけそうです。

最初からゆっくり続けようと思っていたのですが
あんまり間が空くと、気持ちもますます沈み
ここまでのばしてしまいましたが
再び、ゆっくり更新でやっていきます。

最近手に入れたカメラのキタムラジャンク棚の
IXY DIGITAL 320が使える状態だったので
今日の写真を撮ってみました。
その他のカメラ機材もまた紹介していきますね。
[PR]
by alti865 | 2008-07-26 00:40 | ネコ | Comments(4)
スルスミとシマ
去年、生後45日頃のスルスミ(磨墨)とシマ
d0143700_2114413.jpg

この頃は親子で屋根裏で暮らしていて
母猫クロだけが地上に降りてきて、ご飯を食べて
屋根裏で子育て。
d0143700_2195212.jpg

春の日、今年3月22日のスルスミ(左)とシマ(右)
d0143700_2135339.jpg

[PR]
by alti865 | 2008-03-31 21:11 | ネコ | Comments(7)
誰だったかな?
母猫クロ
d0143700_041327.jpg

誰かに似ているんだけど名前が思い浮かばないなぁ。


クロの子供、オタフク(子猫4匹のうち1匹だけ長毛)
d0143700_041434.jpg

こういうおばさんにも、どこかで会ったような気が?


クロの子供、イタッちゃん
d0143700_12504946.jpg

美猫だねぇ。
[PR]
by ALTI865 | 2008-01-21 20:15 | ネコ | Comments(2)