人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金星と木星かぁ

金星と木星かぁ_d0143700_18512176.jpg

今日の夕方5時7分頃
二つ並んだ星の左下が金星で、右上が木星か。

なんか月の左側から線状に黒っぽいすじが見える。(そのうちペンタックスに聞いてみよう)
ペンタックスのデジタル一眼レフを使っている人、こういう事は有りますか?


PENTAX K20D
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
by alti865 | 2008-12-02 19:08 | 日々 | Comments(2)
Commented by もへじ at 2008-12-03 17:49 x
この前日(1日)のは見ましたか?
金星、木星が月の上の方に位置し、楽しい配置でした。
朝、そうだな5:50起床なら 冬の大三角を含む一等星のアーチが南西の空にキャッチ出来ますよ。
Commented by alti865 at 2008-12-03 17:59
>もへじさん

前日のは見てなかったんだよね。
にっこりと楽しそうな配列だったらしいね。

5時50分・・・今の体調だと無理かなぁ。
でも見てみたいね、南西の空。
<< コナラの葉 11月30日 夕暮れ >>