人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節は進んで

二月のまだ辺りが雪で真っ白だった時、最初に春かなっと思ったのは
明るい日差しの朝にアカゲラのドラミングを聞いた時だった。

それから自分の感覚よりもずっと早く季節が進んで今この辺りでは藤の花盛り。
もちろんそれまでにも沢山の春の事柄があったのだけどあまりブログにはアップ出来なかったな。


季節は進んで_d0143700_20511867.jpg



季節は進んで_d0143700_20514949.jpg



季節は進んで_d0143700_20521162.jpg



今年は藤の花がすごく綺麗に咲いて家の前の川の土手では自然の藤棚みたいになっている。

ウスバシロチョウが飛び廻りキジはケンケン、ドドドッと主張しているし
春ゼミが鳴きだし夜にはトラツグミも鳴いている。
ホトトギスにツツドリの声も聞こえるけどカッコウはまだ聞いてないぞ。

ふうっ、ぼんやりしていると素敵なものを見逃して梅雨に入ってしまいそうだ。
いやっ、雨の時期も素敵なものは沢山あるよね。
by ALTI865 | 2014-06-05 00:31 | Comments(2)
Commented by 秋。 at 2014-07-16 07:47 x
おはよう~!
1か月以上更新ないけど、大丈夫かな・・・。
もうヒマワリが咲くころだよ(^u^)
Commented by ALTI865 at 2014-07-17 00:10
コメントありがとう。
とてもとてもうれしいね。
またゆっくり連絡するよ。
<< 8月10日 5月2日 >>