人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春が見えてきた。

昨日は冬型の日で寒さが戻って今朝は少し寒かった。
でも日中は暖かくなり「ふわぁ~」と春の風が吹いて気持ちの良い一日。
今年の春は2月28日が入り口でその後一気に暖かくなった様に感じている。
この先雪が降る事があるかなぁ?



               今朝見つけたフキノトウ。けっこう大きいぞ。
春が見えてきた。_d0143700_17243268.jpg



               アサツキも見つけた!
春が見えてきた。_d0143700_17253139.jpg



       藪カンゾウも芽を出してきた。
春が見えてきた。_d0143700_17255335.jpg



       水仙も・・
春が見えてきた。_d0143700_17261926.jpg




命が吹き出すのが見える事が春の魅力だね。
by ALTI865 | 2013-03-22 17:51 | 日々 | Comments(2)
Commented by yuzuchan9775 at 2013-03-22 23:00
いい写真ですね。 枯葉や枯れ草からのぞいた芽や蕾がなんともいいですね。 福寿草、水仙以外は全て美味しく食べられますね。 天ぷらや酢みそ和え・・・春の味を楽しんで下さい。
Commented by ALTI865 at 2013-03-23 20:47
yuzuchan9775さん
芽吹いてきました。
大きさからみてフキノトウはすぐに食べられそうですが
カンゾウとアサツキは後一週間後位からですかね。
春の地面の一部をそのまま頂く感覚が嬉しいですね。
<< 寒かった。 3月15日 >>