人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島原発ライブカメラ

知っている人も沢山居るとは思いますがJNN福島第一原発情報カメラをJNN/TBSが流しています。

夜間も高感度カメラで見る事が出来るのですが何か作業をしている時は建屋を明るめの照明で照らしていて
夜間に作業をしていない時は少し暗めに照らされているようです。

昼間で空気が澄んでいる時はけっこうハッキリと見えるけど画面中央近くの3号機なんかは
鉄骨の廃墟の様に見えるので恐ろしく感じる(右端の4号機は傾いて倒れそうだ)

6月3日夜11時過ぎ位から3号機付近より灰色~黒色の煙が大量に出ていて3~4号機辺りが見えなくなる程だった。
今までも何度か大量の煙に覆われている事も有ったのだけど格納容器の底から下に落ちている核燃料が
コンクリートの床を焼きながら沈んで行っているのだと私は思っています(まさかそれは無いとも思いたいけど)

今のところ再爆発を起こしていない事は唯一の救いかも知れないけど海の汚染は
今までもこの先も途方も無いほどひどく汚してしまうと思います。

知っているだろうか?福島原発からの放射能は毎日ヒロシマの原爆一個分位漏れ出していると言うのを(毎日だよ)
今はそのほとんどが冷却の為にかけられている水と共に地下に浸透したり海に流れ出したりしているんだと思う。
当然海がものすごく汚れる。広範囲で海産物もダメになる。国は汚れ具合の規制値を緩めるだけでどうしようもない。

はっきりとした形で人に影響が出るまで大騒ぎにならないんだろうか?
人に影響が出る時はかなり悲惨な事になると思うのだけど。

本当にこんな事を書きたくないけど現実を見ないわけにはいかない・・・
by alti865 | 2011-06-04 00:30 | 原発事故 | Comments(2)
Commented by こもろすみれ at 2011-06-13 22:57 x
こんばんは。福島原発のニュ―スが流れても以前のように「真剣」にみなくなりました。いけないことですが・・・私たちはいろいろなことにマヒしていくのでしょうか?ものすごい大量の汚染水が海を汚し魚介類が危険にさらされて行く現実。恐ろしいことですね。本当に!
Commented by alti865 at 2011-06-14 00:10
こもろすみれさん
最近は最初の頃の爆発というハッキリした形のようには見えていないですが
毎日ものすごい量の汚染が広がっていっていると思います。
人と話をしていて感じるのは、テレビ報道だけを見ている人とインターネットでの情報も
自分で調べて見ている人とでは現実の捉え方がかなり違うと言う事です。
現実から目を逸らせる事は出来ないですが・・しかしあんまり考えているとしんどいですね。
<< 間引き菜の季節と日本ミツバチと 発芽~ うれしい~ >>