人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クサノオウという植物
          
          今時期よく咲いている黄色い花、ケシの仲間のクサノオウ。
クサノオウという植物_d0143700_2236499.jpg



毒草なのだけどそのほわっとした感じは悪くない。
クサノオウという植物_d0143700_22372188.jpg



雨や曇りの日はけっこう寒い。今夜も少しストーブを焚いているんだよ。
by alti865 | 2011-05-31 22:39 | 日々 | Comments(2)
Commented by Yuzuchan at 2011-06-02 22:56 x
alti865さん いつも素晴らしい画像で感心してしまいます。そのうちこういう風な写真が撮れるようになりたいと思いますが、そうなるにはそれなりに理論の勉強とか努力が必要なんでしょうね。しかし花といい、背景といい素晴らしいですね。(11月定年のご褒美に少しましなカメラを買おうかなとも考えています。カメラを変えれば上手く撮れるとは思っていませんが、ちょっとは期待してしまいます)
Commented by alti865 at 2011-06-03 00:29
Yuzuchanさん
あ~っ、照れますね。でも嬉しい!です。
写真は続けていれば(色々な事を覚えたり感じたりしながら)上手くなっていくのではと思っています。
最初の頃は毎回がっくりとくる結果でしたが「まずはめげない事だな」っと思いながら長続きさせて来ています。
カメラ購入計画、楽しみですね・・・カメラを変えれば更に上手く撮れます!っと誘ってみます(笑)
<< 発芽~ うれしい~ 梅雨に入ったかな? >>