人気ブログランキング | 話題のタグを見る
部屋の工事(2)
部屋の工事(2)_d0143700_21133645.jpg
明り取りの為に開けた壁にガラスとストーブの煙突用のメガネ石を取り付ける。
ガラスは2重にしてみた(ガラス枠が斜めになっているのは相手に合わせて枠を付けたから)
屋根の垂木の間に発泡スチロールを切って入れる(でも反対側の垂木の間はまだそのままだ)
何年か前にこの垂木の隙間からテンが屋根裏に入ってきて大暴れした事があった。
塞いでいない側からまた入るかなぁ?(もし入ったら今は天井が無いので部屋で大暴れする事になるぞ)
とりあえず外気がそんなには直接入ってこなくなったので後は出来る時にゆっくりやろう。
次は畳を外してフローリングの下地と断熱工事の予定。
なるべく費用を掛けたくないけどやっぱり掛かりそうだね。
by alti865 | 2010-12-02 21:29 | 日々 | Comments(0)
<< 12月10日の朝 部屋の工事(1) >>