人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうこんな時期かな?


今年も早くから花が開いている福寿草(蕾は去年12月に出ていたんだけど)
何年か前には2月中旬頃に見つけて、まだまだ寒い中で春の兆しを見つけて感動したんだけど
去年も今年も花を見つけるのが早すぎるような気がする(地温が高いのかな?)


もうこんな時期かな?_d0143700_849501.jpg


もうこんな時期かな?_d0143700_11234535.jpg


もうこんな時期かな?_d0143700_8521111.jpg


でもやっぱり嬉しい・・・と思ったら今日の夕方から雪になってるよ。
明日朝は15センチ位積もるかな? 福寿草もまた雪の中だねぇ。
でも寒さにはとても強いみたいで、一度花が咲いてその後にマイナス10度より下がっても
平気なのを見たことがある・・・すごいね。
by alti865 | 2010-02-01 23:14 | 日々 | Comments(2)
Commented by オタ友 at 2010-02-04 17:23 x
寒い雪の中でも しっかり 咲いているのは 力強く 感じられますね 黄色が とても 鮮やかで 実際に その場で 見ているような 暖かさを 感じます うっすらと 雪があるのが 気に入りました カメラの 角度が いいですね 勇気づけられました!
Commented by alti865 at 2010-02-04 21:19
オタ友さん
日の光を集めて自分も暖まろうとするかのような福寿草の花びら。
この黄色い色の輝きは独特なものがあるよね。
この後また雪に埋もれて、そしてまた解けた雪の中から顔を出してきているよ。
<< 冬景色 冬景色 >>