人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月7日 今日の景色

ああっ、随分と久しぶりの投稿になってしまった・・

この辺りでは晴れた朝は霜が降り薄氷も張る季節になっている。
景色の中の色合いは最初にヌルデの赤から始まって今は黄色いのが多いけど
霜が降りるたびに葉っぱが落ちてもう少しすると冬枯れの景色になりそうだ。


11月7日 今日の景色_d0143700_23345325.jpg

いや、カラマツの黄色はもう少し長持ちしそうだぞ。

今年の秋は雄鹿が多いみたいでその鳴き声をとてもよく聞くなぁ。
すぐ近くで鳴くとその鳴き声で雄鹿の身体が共鳴しているのが空気の振動で伝わってくる。

お手本をしょっちゅう聞けるので鹿笛を吹くのがすごく上手くなったぞ。




by ALTI865 | 2017-11-07 23:55 | 日々
<< 11月21日 積雪 緑の季節 >>